北海道長沼町では、お試し暮らし用の住宅と地域のコワーキングスペースである「ながぬまホワイトベース」ならびに町内で開催されるアクティビティなどをセットにしたワーケーションの企画を紹介しております。
新千歳空港から車で30分圏内にある長沼町は、田園と丘陵が織りなす自然豊かなまちで、数多の農産品やジンギスカンなどの畜産品、スイーツなどが有名な町で、札幌市内中心部へも車で1時間圏内にある交通の利便が良い町です。
このたびコロナ禍を見据えた多様な働き方のひとつとして注目されているワーケーションを推進し、町が管理するお試し暮らし用の住宅に短期滞在しながら、コワーキングスペースで仕事を行い、かつ町内のアクティビティを楽しんでワーケーションのサイクルをまわし、関係人口の増大を図ることでその可能性を追求することになりました。
自治体と地元施設、そして関わる有志が携わった横連携企画となっておりますので、是非これからの新しい働き方のひとつを北海道・長沼町で探ってみるのはいかがでしょうか。
長沼町役場ウェブサイト
長沼町ワーケーション受入プラン
弊社ではこのプランで「千歳川中流域・インフレータブルカヤック体験」をご案内しております。
お申込み専用のサイトは「TABICA」となりますので、詳しくはそちらをご覧くださいませ。
TABICA【北海道長沼町】ワーケーション対象アクティビティプラン