この冬は密を避けた生活が叫ばれていて、とかくステイホームやリモートワークが基本となっていますが、逆に外にでなくなると心身に悪い影響が出てきます。
連日報道される新型コロナウイルスの感染者数のニュースなどを見ると、正直重苦しく感じますし、冬期間でただでも出歩かないことが多いと運動不足や成人病などを憎悪させることにもなりかねません。
そこで、主にどうみん(北海道にお住まいの方など)向けに密を避けて楽しむための提案として3つのプランを当社ウェブサイト限定で販売いたします。
① どうみん向け1日1グループ(最大4名様まで)限定・密を避けたわかさぎ釣り1日チャータープラン
このテントをベースにして、わかさぎ釣りを1日楽しむプランです。最大4名様まで1日18,000円でガイドフォロー含めご案内いたします。札幌市内中心部から現地までの無料送迎に釣り道具やカセットコンロ暖房、テントなどわかさぎ釣りとお湯を沸かしたり天ぷらを揚げたりする道具が含まれています。
1名様でわかさぎ釣り+釣りをしながらテレワークご希望の方には、テント内で使えるアウトドアテーブルとモバイルルーターもご用意可能です。
※南空知の場合には、採暖可能なシェアオフィスもご案内できます。
釣り場はガイドがセレクトした地元で知られた釣り場をご案内、お客様のスタイルに合わせてご利用くださいませ。
札幌市内中心部からの送迎を含め、時間は9:00~15:00で楽しめます。
そのほかにも地域の魅力あるおススメなどもご案内できますので、お気軽にお役立てくださいませ。
各種予約サイトには掲出しておりませんので、ご興味のあるお客様は以下のフォーム、もしくはお電話にてお問合せください。
② どうみん向け1日1グループ(2・3・4名様)限定・密を避けたわかさぎ釣り1日体験プラン
通常販売価格大人1名様7,900円のところ、どうみんの方がおられるグループ全員に大人1名様5,500円、高校生以下同伴で1名様3,300円で楽しめるガイド付きわかさぎ釣りのプランです。北石狩や南空知に点在するえりすぐりの釣りポイントで、1グループ1テントを割り当ててそこでわかさぎ釣りを楽しみます。
わかさぎ釣りの穴あけやテント建てもガイドがフォローいたします。
お客様にご用意いただくのは、ちょっとした昼食やおやつ、ドリンクなど。
カセットコンロ式の暖房、釣り道具やお湯を沸かしたり、天ぷらをつくったりの道具は料金に含まれていますので、ご用意できます。
原則1テント1ガイドで、餌付けや釣れた魚のはずし、ちょっとしたレクチャーなども行いますので、釣り友達気分でお付き合いくださいませ。
札幌市内中心部からの送迎を含め、時間は9:00~15:00で楽しめます。
そのほかにも地域の魅力あるおススメなどもご案内できますので、お気軽にお役立てくださいませ。
各種予約サイトには掲出しておりませんので、ご興味のあるお客様は以下のフォーム、もしくはお電話にてお問合せください。
③ どうみん向け1便最大8名限定・密を避けた丘を踏みしめるスノーシュー体験プラン
スノーシューこそ有酸素運動としておすすめの冬の遊びです。西洋かんじきとか呼ばれていますが、雪上を効率よく移動するための手段として古今東西用いられてきたものです。今回札幌から至近にある馬追丘陵の緩やかな管理地において、参加者限定のスノーシュー体験プランを設定しております。
用具や歩き方の基本をレクチャーしたあとに、管理されていて一般の立ち入りができない丘の上をゆっくりと歩いてみましょう。緩やかな丘のアンジュレーションやモノトーンな木立、濃淡のある白い大地と青い空、吹きそよぐ美味しい空気はコロナの陰鬱な感じを微塵もさせません。
可愛らしいアニマルトラッキング、木々に住まうシマエナガなどの鳥なども見ものです。
もちろん1ガイド最高8名様催行で、最少催行1名様以上となっております。
レンタル用具のスノーシューなどもセットになっております。
基本現地集合にて1日3便催行しております。
朝と夕方は90分コース、昼は150分コースとなっており、6.8メッツくらいあると言われる有酸素運動ののちは気兼ねなく地元の美味しい食事を味わっていただくことができます。湯量豊富な「ながぬま温泉」でアクティブに動いた汗を流すのも良いでしょう。
こちらのプランはアクティビティ予約サイト(じゃらんnet、アクティビティジャパン)で販売中です。たまにしっかりと心地よい汗をかいて、体のめぐりを良くしてみましょう。